関東営業所のUPS導入

弊社関東営業所ではsynology社のNAS(ネットワークに接続された記憶装置)をファイルサーバーとして運用して、社内での情報共有やお客様への資料のやり取りに活用しております。
この度、さらに信頼性を高める為、イートン社のUPS(無停電電源装置)を導入しました。
これにより、停電時にNASが異常にシャットダウンされないようになり、ハードディスクのクラッシュを予防する事ができます。
また、ルータ等のネットワーク機器もUPSに接続しておりますので、インターネット回線が生きていればしばらくは運用を継続する事も可能です。
社内にサーバーを構築する費用は多大なものとなりますので、コストを抑えたい、だけど信頼性は保ちたい、またセキュリティ対策やユーザ毎の権限管理等も行いたいという中小企業様向けには非常にお勧めの構成です。

各種設定の仕方もsynology社の優れたソフトウェアであるDiskStation Managerによって非常に分かり易く、また専用のプラグインが多数あるため、拡張性にも優れています。
※DiskStation Manager(DSM)とは、すべての Synology NAS に搭載された、ウェブを使った直感的な操作が可能なオペレーティングシステムです

弊社関東営業所には自社で運用したノウハウと独自の仕入ルートがありますので、お客様のお力になれると思います。
お気軽にお問い合わせください。